くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2021年7月15日

スイカ割り(令和3年7月前半)

皆さん、こんにちわ(#^^#)

7月前半は、2階がブログを担当させて頂きます。

2回目の予防接種も7月1日に無事終わりましたが、まだまだ自粛の日々が続いております。

そんな中でも少しでも楽しんで過ごして頂けるよう各階職員、日々のレクリエーションやイベントを考え試行錯誤しております。

 

2階はタイトルにもあるようにスイカ割りをしました(^_-)-☆

一度目は皆さん、アイマスクをしてもらいながら周りの声を参考にスイカにアタック!!

目隠しをしている為、惜しいところであったり、スイカに当たっても力加減も難しく、なかなか割るのが難しかったようです。(#^.^#)

2回目は今度は皆さんにアイマスクを外して挑戦して頂くと、スイカめがけて皆さん上手に棒をバンバンと当てていかれ、男性陣はやはり力もある為、見事にスイカが割れました(>_<)

おやつに提供する予定でしたが、スイカと同じくらい美味しいおやつを職員が用意していたため、スイカは夕食まで冷やして食べて頂きました。夕食に出したスイカも「美味しい」「甘い」「冷たい」など喜んでいただいようで職員一同準備をしてやったかいがありました。(#^.^#)

 

梅雨もそろそろ終わり本格的に夏の暑さに突入していく為、皆様も夏バテなど体調には気を付けてください(^_-)-☆

コロナ禍での東京オリンピックも間近にせまっておりますね。

また、ブログを更新していきますのでチェックしておいて下さいね。(*’▽’)

 


2021/7/15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る