くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2021年11月11日

~ 餃子パーティー ~ (令和3年11月前半)

皆様こんにちは(*^-^*)

すっかり外は寒くなり、日が落ちるのも早くなりましたね。

日中は暑く、朝晩は寒い日が11月に入った今でも続き、温度調整が難しい季節ですね。

今年は秋がないのか・・・と思っていましたが、今が秋ぐらいの季節に感じます(*^^*)

 

さて、本題に入りますが!!!

今回は、餃子パーティーをしました♪

前回に引き続き、あつあつホクホクを出来立ての間に頂きました(*^-^*)

皆さんたくさん手伝って下さり、大変段取りよく作る事が出来ました♪

お写真で一部始終をご紹介させていただきます☆

 

 

「私包もうか?」「包むぐらいならできるよう!」

と声を掛けて下さり黙々と手を動かし手伝って下さりました。

「早く食べたいわ~」

という声も多くいただきました。

そして、包む作業が終了しいざ、、、本番!!!

焼いていきまーす!!!

 

 

ニンニクの香りとジュージューという音にお腹がへります・・・。

ニンニクはどの料理においても食欲がそそられますよね。

それでは焼きあがった餃子を順に頂いていきましょう♪

 

 

 

 

 

皆さん良い笑顔で、ハイチーズ(*^-^*)

カリッと焼きあがりました☆

普段小食の方もおかわりをして下さったり、箸が止まらず黙々と食べて下さったり、、、。

嬉しい限りですね(^o^)/

やはり皆さんからのお声をいただきたく、「お味はどうですか?」とお聞きしたところ

第一声は「美味しいよ!!」という即答でした☆

たくさん食べた後は、「もーえーわ。お腹いっぱい!」

と満足していただく事ができました♪

職員も頂きましたが大変美味しく、今回はたれにもこだわりました!!

味ぽんがスタンダードでさっぱり美味しいと人気でしたが

酢+コショウ  食べるラー油+酢  左記の組み合わせ+マヨネーズ

で食べました(^^)/

私個人的にですと、酢+コショウが美味しかったです♪

皆さんもぜひ色々な組み合わせでご賞味くださいませ!!

また何かレクリエーション等考えて実施していけたらなぁと思います♪

その際は少しばかりブログにて発信させていただくので、是非チェックしてみて下さい!

 

気温の変動が激しくありますが、風邪などひかれないよう体調管理には十分お気をつけ下さいませ。

又、条件付きではありますが面会が解除になっております。

条件については各ご家族様へご案内させていただいているかと思いますが、不明点等ありましたら

いつでもお問い合わせくださいませ。

ご家族様にお会いできることを楽しみにしております。


2021/11/11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る