くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2021年11月30日

食欲の秋~きのこ?~(令和3年11月後半)

皆さん、こんにちわ(^^)/

 11月も後半に入り、秋が到来したかと思っていたらもう日中を通して肌寒くなっており、もう冬が間近まで迫ってきております。日中はリビングでは常に暖房を付けている為、職員もついつい冬に近づいているのを忘れてしまいますが、換気の為に窓を開けたりすると冷たい空気が入ってくる為、思い出します。(笑)

夜間は常に職員が巡回している為、室内の温度調整をしながら暑くなってくるとエアコンのスイッチを切るなどして入居者様の体調管理に気を付けるようにしています(^^)v

秋ももう間もなく終了してしまう為、秋と言えば食欲の秋ということで食べるイベントを2階では企画してみました。

それでは、その時のご様子を見てみましょう(‘ω’)ノ

秋と言えば、秋刀魚、栗などありますが何を食べようかなぁ・・・

ねりねり♪

ねりねりねり♪

何を作っているんだろ??

わかるかな?

もう一回おまけのねりねりねり♪

なんだろ?・・・おやつの時間に作り始めたしホットケーキを作るのかな?

タコ焼き機を使ってるけどタコ焼きを作ってるようにも見えないし・・・何か棒が刺さっているなぁ・・・??

正解は「キノコ」でした!

やはり秋と言えばキノコも忘れていたらいけないですよね♪

たくさんのキノコが出来ました(^^)v

さぁ、キノコ狩りが始まったよ(≧▽≦)

美味しそうやなぁ・・・

「あっ!」

「パクッ!」

楽しくみんなでキノコ狩りをしました( *´艸`)

気温の変動が激しいですが、風邪などひかれないよう十分に気をつけ下さいね。

前回もご案内しておりますが、条件付きではありますが現在、面会が解除になっております。何かご不明点等がありましたらいつでもお問い合わせくださいませ。

ご家族様にお会いできることを楽しみにしております。

 

 

 


2021/11/30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る