くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2022年5月31日

~ あじさい壁面作成 ~(令和4年5月後半)

皆さんこんにちは\(^o^)/

 

急に暑かったり・・・寒かったり・・・体調を崩されない様お気をつけくださいませ。

 

さて、グループホーム千寿ではこんな会話が時々飛び交います。

「コロナってお出かけできないの?」「天気ええなーどっか行きたいわ!」

等・・・外出を希望されるのも無理はありません(>_<)

外出が出来ない分!!!何かしたい!!!

季節を味わってほしい・・・。

そんな想いから職員が今回考えさせていただいたのは

季節に伴ったイベント!!といいますか・・・

5月ならではの壁面を皆さんで作成いたしました♪

「みんなであじさいの花を折るよー♪」ということで、

天気にも負けないぐらい可愛い壁面を何日もかけて利用者様と

楽しく作りました☆

「折るの難しいなー」「あれ、反対か?」

 

 

「どっち?」「おっ、綺麗だねぇ」

 

 

「カエルがマスクしてるのいいねぇー」

「この色の横はどの色にしようか・・・?」

 

 

といった内容を談笑しながら頑張りました(^o^)/

完成がこちら

↓↓↓

じゃーーーーーーん♪

 

 

 

「すごいのできた!」「どこに飾るの?」

と大変楽しみにしていただいています☆

折り紙を折ったり、貼ったり、試行錯誤したり、本当に楽しくできました♪

こういった少しの事でも完成を待ち望み目標を作り、それに向かって前に進み皆で頑張る!!

正の連鎖がうまれますね(*^^*)

このように、今後もグループホーム千寿では利用者様の笑顔を大切に!!

そしてコロナに負けず頑張っていきたいと思います♪

6月のイベントも考えておりますので、どうぞお楽しみにしていて下さいませ(*^-^*)

 

5/28~面会が再開となりました。

面会をご希望されるご家族は事前にご予約をお願いしております。

面会時は万全のコロナ対策をするにあたって、いくつかの条件があります。

ご不明な点がありましたらいつでもグループホーム千寿にお問い合わせくださいませ。

 


2022/5/31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る