くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2022年6月27日

出来る楽しみを忘れない(令和4年6月前半)

毎日暑い日が続いたかと思えば、ジメジメとした雨が続き

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですね

外出もなかなか難しいなか、苑では、毎日『今日は、何すんの?』『今日は、何をしてくれるの?』と外の生活を気にされないほど毎日何があるのかな?(#^^#)と楽しみにして下さってます。

今日は、そんな日常をご紹介します。

この日は、

紫陽花の花、見に行けないなら手作りしましょう(^_-)-☆

という事で、色とりどりの紫陽花の花を作りました。

初めは、紫陽花の花をつくりますよ~と説明しても

『えっ?何ができるの?』『こんなんで何ができるの?』と不思議そうな顔をされていました。

毎日コツコツと作成

出来上がると『いや~綺麗やね~』『こんなん出来るんやね』

と笑顔になられ大満足(*^_^*) すてきな壁画が出来上がりました。

また別の日は『レッツ♪クッキング♪』

さすが皆さん主婦(#^^#)

美味しそうなカレーの出来上がり

お料理作りは、一番の人気です(^_-)-☆

 

このように、毎日の生活が楽しく『笑顔』に過ごせるように

『出来る楽しみを忘れない』生活を提供できるお手伝いを今後も職員一同心掛けていきたいと思います。

 

 


2022/6/27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る