くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2022年6月27日

~ 父の日、いつもありがとうを込めて ~(令和4年6月後半)

皆さんこんにちは(*^-^*)

5月は母の日・・・の次は6月です♪

世間のお父様方お待ちかね!!

【父の日】ですね♪

グループホーム千寿でも父の日イベントとしてがっつり!カツカレーを皆さんと作りました。

早速材料を切ったり皮むきを手伝っていただきました(^o^)/

 

コロナ対策として、消毒・手袋・マスク着用の上作業しております。

手慣れた手つきで次々と食材を切って下さり、手際がいいので大変助かります(*^^*)

じゃがいも・・・人参・・・玉ねぎ・・・を剥いて切って炒める!!

 

 

炒めた後は、グツグツ煮込むだけ♪

「美味しくな~れ!美味しくな~れ!」とおまじないをかけながらグツグツ煮込みました(*^-^*)

 

 

 

 

決してつまみ食いではありません!!!

料理には欠かせない味見をして下さっています♪

感想は・・・「うん、よく出来ているね。美味しいよ」

との事でした(^^)/

ご飯を盛り、カツを乗せ、カレーをかけて完成(^o^)/

 

じゃーーーーーーん!!

どうですか!!モリモリのモリモリ!THE・漢飯 カツカレー!!!

ボリュームたっぷりですね☆

写真の量でもペロっと召し上がった方もいますが、やはり残される方もいました(>_<)

「美味しいわ。」「すごい量やな」「食べれるかな」といった声が聞こえました♪

「もったいないけど食べれない・・・」と悲しそうなお顔をされる方もいましたが

皆さん大変喜んで下さりました♪

 

 

最後のお写真はもぐもぐ食べてらっしゃる方をパシャリ📷

 

おやつにはプリンを提供させていただき、普段と違うおやつやご飯に驚かれ、笑顔が多く見れた1日でした。

利用者様の笑顔が私たち職員の喜びです♪

まだまだイベントを考えておりますので、次回のブログもお楽しみにしていて下さいませ☆

 

今現在、面会をご希望される家族様は事前にご予約をお願いしております。

面会時は万全のコロナ対策をするにあたって、いくつかの条件があります。

ご不明な点がありましたらいつでもグループホーム千寿にお問い合わせくださいませ。

 


2022/6/27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る