くみのき苑グループホーム千寿">

くみのき苑グループホーム千寿

2022年9月13日

月より団子🍡(令和4年9月前半)

暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続いていますね

🌕9月10日は🐇

♪うさぎ うさぎ なに見て 跳ねる 十五夜お月さん 見て

は~ね~る♪の歌にもあるように十五夜さんです。

十五夜の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

お月見もいいけど、やっぱり女性は甘い物(#^^#)

お団子作りをしました。

朝から寒天を冷蔵庫に冷やし食べやすい大きさにカットしてくださいました。

どうせ作るなら~♪と言われ

牛乳寒天に白玉だんごにあんこ(*^-^*)💕

やっぱり女子は、甘いのが好きですね

おいしいね~幸せやわ~

皆さん好きな物をトッピングして下さいよ~の声で

(#^^#)もちろん全部入れて~♪の声

「もう無いの?もっと食べたいわ~」

お昼ご飯後にもかかわらず甘い物は、別腹なんですよね

夕食にひびくかな~と思いましたが皆さん夕食もしっかり食べられました。

 

9月は、この後、敬老の日というイベントがこの後あり

苑の入居者様では、喜寿・米寿・卒寿の方がおられます。

皆さんで敬老のお祝いをしようと計画しておりますのでブログの方をお待ちください。

 

 


2022/9/13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る