社会福祉法人ラポール会総合">

社会福祉法人ラポール会総合

2007年8月1日

事業所紹介(H19.6.15)

厨房写真.jpg

デイ食事.jpg
デイサービス笑寿のランチです。業者さんが笑寿の厨房で作って下さっています。食器にもこだわって構想段階から購入まで3週間かかってしまいましたが、おかげ様でよい食器がそろいました。

居宅写真.jpg
こんにちは!!居宅介護支援事業所笑寿としては、現在予防と介護の相談がありましたら随時電話対応や訪問を行っています。少し太り気味な私としては天気の良い日は自転車で走り回っています。さわやかな風と近隣の保育園の子供たちの声が毎日を元気にしてくれています。お近くにお寄りの際は是非お気軽に笑寿にお立ち寄り下さいね。元気いっぱい笑顔で対応できるよう心がけております。

小規模食事.jpg
小規模多機能ホームでは、(土)・(日)のお昼ご飯と、お泊りの方の夕ごはんを小規模の職員にて調理をしています。写真は食事の写真です。現在調理を一緒にして頂く利用者はいらっしゃいませんが、味見はお任せすることもあります。食材の買出しは近くのスーパーへ買い物へ行っています。また日々広告を見て安い食材探しをしています。時には、「向こうのスーパーのほうがお肉が安い!」と分かれば、店を2件回ることも‥。また、地域の方に「調味料はあっちのほうが安いよ!」と教えていただくこともあります。毎日ゆっくりとした時間が過ぎています。いつでも遊びに来てください。


カテゴリー:
2007/8/01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る