社会福祉法人ラポール会総合">

社会福祉法人ラポール会総合

2007年11月30日

事業所紹介(H19.11.15)

今回は介護老人福祉施設くみのき苑の紹介をさせて頂きます。その中でも今年度から結成した、『行事班』の行事の様子を、紹介させていただきたいと思います。現在までで、行事班を中心に様々な行事を実施してきました。季節に応じた行事を行い、入居者の方々の満足の充実、思い出作りをしていただけるよう取り組んでいます。

4月 『お花見』
多治速比売(たじはやひめ)神社・鉢が峰公園に行きました。きれいな桜が満開でした。
花見.JPG

花見2.JPG

6月 『潮干狩り』
二色の浜に行き、貝や海藻を手に取り、「お土産にしようか??」と楽しそうにお話されていいました。
潮干狩り2.JPG

潮干狩り.JPG

7月 『七夕祭』
そうめんに、七夕にちなんで星型の人参やかまぼこを盛り付けました。
七夕.JPG

七夕2.JPG

七夕3.JPG

8月 『PL花火大会』
PL花火大会鑑賞会の前に居酒屋を行い、大盛り上がりでした。
PL2.JPG

9月 『ぶどう狩り』
サバーファームに行き、たくさんの美味しいぶどうをお土産に持って帰ってきました。
葡萄3.JPG

ぶどう狩り.JPG

    『敬老祝賀会』
長寿の方々のお祝いをしました。プレゼントをお渡しすると皆さん喜んで下さいました。
敬老.JPG

敬老2.JPG

敬老3.JPG


カテゴリー:
2007/11/30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る