社会福祉法人ラポール会総合">

社会福祉法人ラポール会総合

2016年5月26日

報告が盛りだくさん♪(平成28年5月26日)

小規模多機能ホームひなたです!

今回は報告が3つもあります!!

まずは5月誕生日会の様子から

Img_3134

Img_3137

Img_3146

Img_3168今回は、誕生日デコプリンを皆で作りました!

Img_3193誕生日おめでとうございます~

来年も元気でお祝いしましょうね!!!

さて!次は春の遠足の紹介です~

Img_32885月24日に、河内長野市にある【花の文化園】に行ってきました~~

Img_3203

Img_3210

Img_3212

Img_3222

Img_3249自然に囲まれて食べるお弁当は格別でしたね

Img_3289まだまだ載せきれない程の写真がありますが、編集に半日かかってしまうのでこのへんで

さて!最後は、25日に狭山市立野球場で開催された【ソフトボール大会(ワンハート)】の紹介です!!!!

Img_3322この大会は、大阪狭山・河内長野両市の地域包括支援センター主催のソフトボール大会です

認知症の人が自らの力を発揮し、仲間と一緒にソフトボールを通して楽しむことを目的とした活動です!当日は介助者や家族も含め、50名ほどが集まるにぎやかな大会になりました!!

Img_3316

Img_3318

Img_3314何十年ぶりにグローブを付け、ボールを投げる笑顔が見られたとの事で、奥様も感動しておられました

打席にも立ったんですよ!打てませんでしたが

Img_3325ぜひ来年も参加したいと思います。


カテゴリー:
2016/5/26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る