社会福祉法人ラポール会総合">

社会福祉法人ラポール会総合

2008年11月3日

ボランティア便り(H20.10.12)

喜楽会(きらくかい)様による慰問
平成20年9月23日(祝)エコハウスくみのきで「敬老祝賀会」を開催しましたところ、喜楽会様による慰問があり、入居者の皆様方は大変楽しまれていました。内容は、第一部の「民謡と踊り」で主な曲目は、秋田大黒舞、ひえつき節、新舞踊、酒屋唄、小諸馬子唄、串本節、ソーラン節等三味線と尺八による演奏や唄、また踊りをご披露いただきました。第2部は「思い出の流行歌」と題して、星影のワルツを始め、お座敷小唄等計8曲を入居者の皆様も共に歌われました。途中、入居者と職員での「夕焼け小焼け」の手話コーラスの披露もあり、皆様楽しいひと時を過ごされていました。「今日は楽しかったわ!!」とのお声を頂戴し、職員一同嬉しい限りです。
画像 0122008.11.03.jpg

画像 037.jpg


カテゴリー:
2008/11/03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る