小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2019年3月4日

3月もイベント盛りだくさん!!

こんにちは、ひなたです

そろそろ春らしい気候になってきましたが 皆さまいかがお過ごしでしょうか??

ひなたのご利用者様は皆さまお元気に毎日楽しく過ごされていますよ~\(^o^)/

さあ、皆さんの様子をちょっと覗いてみましょう!!

皆さん、お上手に塗り絵をされていますが これは3月の壁画のためのぬり絵なんですよ♬

今月の壁画はこんなに素敵なものが出来上がりました!!

3日のオヤツはひな祭りケーキだったそうですよ!!

みんなで作った壁画のお雛様を見ながら、美味しいケーキを食べる・・・至福の時ですね♬

そしてそして…

今日は恒例の『ハーモニカ演奏会』がありました♬

ボランティアの『むじか』さんも定期的に来てくださっていて 皆さん本当に楽しみにされているイベントなんです♬

今日の曲目は・・・

☆春の歌メドレー

☆北国の春

☆港が見える丘

☆森の水車

☆高校三年生

☆湖畔の宿

☆汽車の旅

☆お富さん

☆花

☆さくら

☆悲しき口笛

☆よこはま・たそがれ

☆わたしの城下町

☆赤いくつ

☆あなたとトゥラッタッタ

☆故郷を離るる歌

☆ふるさと

の17曲、45分の演奏会でした♬

むじかさんは、演奏の前にその曲にまつわる色々な事をお話ししてから演奏くださるので 見ていてもとっても楽しいんですよ!!

また次回がとっても楽しみです✿

今月もひなたの皆さんの元気いっぱいな様子をここでお届けしていきたいと思っていますので、こうご期待下さいね

 

 

 


2019/3/04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る