小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2014年9月2日

H・26年♪ひなた夏祭り♪ (*^^)v   H26・9月2日

9月に入り・・・ 吹く風がほんの少し秋らしく感じるられるようになり 朝晩は 随分過ごしやすくなってきましたね 皆様 素敵な夏をお過ごしに なられたでしょうか

ひなたでは 夏の終わりに 今年もひなた祭りを8月28日・29日 の2日間開催しました

P8270302_2さあ ひなた祭り 始まり始まり~

河内音頭や炭坑節音楽に合わせて・・・

P8280312

P8280315最初 「よぉ~踊らんわぁ~」 「私 知らんでぇ~」・・・など言っておられた利用者さまも

「一緒に踊ろう」と声掛けすると 「え~っ」と恥ずかしそうにされながらも立ち上がり

曲に合わせ 思い思いに 身体を動かし踊っておられました

P8280321

P8280314

P8280320

P8280318

P8290519

P8290505

P8290518

P8290504

P8290513

次は・・・みんな大好きな カラオケ

P8280342_2

P8280344

P8280369

P8280381いい声ですねぇ~

P8280397

P8290528

P8290540

P8290544

P8280346他利用者が唄っておられるのを聴いたり・・・

一緒に口ずさんでみたり

それぞれに 楽しまれていました

箱の中身は なんでしょう? というゲームが始まりましたよぉ~

P8280439

P8280438「これは~???」 

「あっ たわし!」

さすが すぐにわかったようですね

P8290549

P8290547

P8290550

P8290552「ぎゃぁ~ッ」

「もぉ~びっくりしたわぁ~」

「何これ~ッ」

P8280441

P8280448

P8280443

P8280446

P8290556職員も参加してました(笑)(笑)

一攫千品ゲーム

P8290599お花がついているひもを引っ張ってもらうと・・・・・

ひもに繋がっている景品をプレゼントというゲームです

何が?当たるのでしょうか・・・

P8280415あっ!可愛い~

P8280420「写真たて 当たったで」

P8280437「私は 和柄のメガネケース」

P8280436「私 扇子綺麗な柄やわぁ~」

P8290607

P8290620

P8290619

P8290633

P8290600

お菓子のつかみ取りです

つかんだお菓子を今日のおやつ時に食べて頂き

P8290546飲み物は オーダーをとらせていただきました

P8280464

P8280469

P8280467

P8290567

P8290593

P8290562

P8290578

P8280492

P8290589

沢山 つかみ取りされ 楽しんで頂けたでしょうか

いつも以上に 笑顔がキラキラ皆さん 素敵でした

また  来年も  ひなた祭り 楽しみにしていて下さいね 

P8270286


2014/9/02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る