小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2014年10月13日

H・26年10月13日(月)レクリエーションの様子

台風19号が接近して風水害の危険が高まっています。

皆様 ご自宅や避難所などで 十分に 気をつけて お過ごし下さい。

10月になり・・・そろそろ ひなたの壁画も秋バージョンに ということで

利用者様に 参加して頂き 着々と準備を始めてもらっています。

その様子をご覧ください(*^^)v

Pa070685

いろんな色紙を細かく手でちぎって・・・

P7140111

とても絵ごころのある芸術肌のスタッフが下絵を描いて・・・

Pa070686

Pa070687

Pa080692

細かくちぎってもらった折り紙を貼ってもらい・・・

さあ!何が出来上がるのでしょうかねぇ~

とても細かい手作業を皆様 モクモクと熱心にされておられます。

「これ 美味しそうやなぁ~」

「綺麗な色やなぁ~」

「これ 何て言うんやったかなぁ~」

「出来上がりが 楽しみやなぁ」

(^^♪ 本当に楽しみですよね(*^_^*)

力作完成次第 こちらに載せさせて頂きますね

違うテーブルの利用者様は・・・

Pa080691

何やら・・・色鉛筆を手に取り

漢字が沢山書いてある用紙をじっくり見ながら・・・

Pa080693

Pa080690

一文字づつ丁寧に漢字に合わせてその色をぬっておますねぇ~

Pa080689

あれっ

おやおやこちらの利用者さまは・・・

Pa080695

細かい作業で目が疲れたようですねぇ

少し休憩も 必要ですよね

午後のわずかな時間の中で日々いろんな事にチャレンジして頂いてます

また 皆様の様子など 少しづつ 紹介させていただきますので お楽しみに・・・

 


2014/10/13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る