小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2014年12月26日

H26・12月26日(金)消防訓練に参加しました!

皆様こんにちは!今年も・・・残すところあと5日となりましたね

寒さも厳しく体調崩されませんように・・・

ひなたの利用者様達と消防訓練に参加した様子です(*^^)v

 

当日 晴天に恵まれ 14時過ぎより消防訓練が始まり係長と利用者様達

いつもと違う様子で消防署員から避難の方法を真剣に聞いておられました。

Pc230165

今回は1Fが火元という設定でフロアーからエレベーターまでの避難が目的でした。

Pc230166

Pc230167

Pc230169

さあ!ハンカチを口にあて みなさん 慌てずに・・・

Pc230171

Pc230172

ゆっくり 慎重に・・・

Pc230174

みなさん 落ち着いて避難してくださいました

Pc230175

Pc230176

Pc230177

Pc230178

Pc230181訓練もスムーズに終了出来ました

「日頃から火の取り扱いに気をつけないとね~」

という声も利用者さまから あがっていました

皆様・・・お疲れさまでした


2014/12/26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る