小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2009年11月27日

小規模多機能ホームひなた便り(H21.11.8)

こんにちは、小規模多機能ホームひなたです。吹く風に冬の訪れを感じる今日この頃ですが、皆様はお風邪など召されてはいませんか? さて、さる11月8日、毎年恒例の「みかん狩り」に行ってまいりました。今日は、その時の様子をご紹介させて頂きます。(^−^)

場所は泉北にあります奥宅農園です。天候にも恵まれ、日曜日ということもありましたので、多くの人で賑わっていました。利用者様の家族様にも参加して頂いたりと、楽しい1日を過ごして頂けたのではと思います。(^−^)
みかん狩り 2.JPG

見るも鮮やかなたくさんのみかんがなっています。写真ごしにも甘い香がただよってきそうですね。
みかん狩り 4.JPG

実は、私達「ひなた組」は、どの組よりも早く収穫にきましたので、他の組のために、「ちゃんと残しておいてね」とのお達しが。(^^;) だからこそ、少しでもおいしそうなみかんを狩ろうとする皆様の顔は、とても真剣でした。高いところのみかんも逃さない!(p^-^)p
みかん狩り 3.JPG

新鮮なもぎたての味を、楽しまれているところです。この他、農園に売られていた柿などを購入されて家で食べられる方も多くいらっしゃました。来年も、皆様と一緒に来られたらいいと思います♪
2009.11.27みかん狩り.JPG

さてさて、場面は変わりまして、農園は農園でもこちらはひなたのベランダにありますミニ農園です(笑) 来年の春にはイチゴが出来るはずなのですが・・・・・・よくよく見ると、なぜか葉っぱの色が危ないことになっていますね?!ハイ、利用者様にも心配されています。(^^;) 
イチゴ作り.JPG

最後に。こちらは、壁絵を作っていらっしゃるときの光景です。ひなたの日課でもありますので、はさみを手にする利用者様も余裕の顔ですね。さて、12月らしい壁絵と言えば・・・・?完成品は、また来月。こちらで紹介させて頂きますので、どうぞ楽しみになさってくださいね。(^−^)
壁絵作り.JPG


2009/11/27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る