小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2009年12月26日

小規模多機能ホームひなた(H21.11.30)

こんにちは、小規模多機能ホームひなたです。さて、私どもは11月末日、丸1日かけて床のワックスがけを含む大掃除を行いました。そのあいだ、利用者様に少し遠出をして頂きましたので、そのときのご様子を紹介します♪

目指す目的地は、りんくうのサザンビーチ!こちらは、移動中の和泉市方面の穴場で、昼食を食べられたときの皆様のご様子です。お弁当、お茶、お菓子などは、ひなたからご持参し、皆様、遠足気分で楽しそうです。
22.1.1.1外出2.jpg

デザートにはみかんを食べたいね・・・と言っていましたら、利用者様が、皆様の分をせっせと配って下さいました。ありがとうございます。(^○^)
22.1.1.2外出1.jpg

ようやくりんくうに到着!サザンビーチで関空へ発着する飛行機を見ながら、おやつを食べました。飛行機の写真はないんです。ごめんなさいm(><)m
22.1.1.3りんくう 1.jpg

さてさて、こちらはひなた自慢の壁絵です。今月はクリスマスツリーを作りました!右下の雪だるまは、利用者様が新聞紙とコピー用紙で作ってくださった雪だるまに、職員が毛糸で編んだ帽子とマフラーをつけてあげたものです。なかなか本格的でしょう?^−^ 今現在は、お正月バージョンの壁絵を作成中です。
H21年12月壁絵②.JPG


2009/12/26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る