小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2010年1月28日

小規模多機能ホームひなた便り(H22.1.10)

あけましておめでとうございます!今年も私たちひなたの職員は、利用者様に満足して頂けるようなサービスを提供出来るよう、頑張っていきます。皆様、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 

利用者様の笑顔が素敵な、お気に入りの一枚!すこし遅くなってしまいましたが、12月の誕生日会のご様子ですね。私達は、月に1度、その月の誕生日の方をお祝いさせて頂いております。フルーツ盛りだくさんの手作りケーキも美味しそうでしょう?(^−^) 皆さん、まだまだ健やかに長生きしてくださいね!
H21年12月26日誕生日会①.JPG

こちらは毎月おなじみひなたの壁絵です♪    今年の干支にちなんだ虎を皆で作りました。エコハウス三国ヶ丘の虎の壁絵と比べてどうでしょうかね・・・?・・・・・・・愛嬌はこちらが上!足を短くしすぎたことに完成してから気付いたので、利用者様にダックフンドと呼ばれています。虎なのに。
壁絵1.JPG

またまたおなじみのモジュールです。今月は冬をイメージして雪だるまと犬で作られています。いーぬーはよろこびにわかけまわり♪ですね。そういえば最近、石油を売ってまわる車がありませんね。(もちろんひなたも冷暖房完備ですが・・・)
モビール2221.JPG

あれ?こちらはさっき紹介したダックスフンドの壁絵だけれど雰囲気が違いますね?よくよく見ると、鬼の顔がちらほら・・・。貼り紙は小さくて見えないかもしれませんが「福は内、鬼は外」と書かれています。ええ、2月のあの行事ですね!まだまだ作成途中です。素敵な壁絵になりますように♪^−^
壁絵2.JPG


2010/1/28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る