小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2010年2月28日

小規模多機能ホームひなた便り(H22.2.10)

皆様こんにちは。味のある壁絵でおなじみの小規模多機能ホームひなたです!(^○^)♪ 新型インフルエンザのこともあり、2月はあまり外出が出来ませんでしたが、その分、皆様にレクレーションなどを楽しんで頂きました。今月はそんな日常の風景を紹介させて頂きます。

こちらは節分の壁絵です。鬼のお面はひとつひとつが利用者様の貼り絵ですので、赤鬼や青鬼は勿論として、まだら模様の鬼がいたり色白の鬼がいますが・・・それも個性的で素敵ですよね!(笑) ちなみに一番右下にいる眼鏡をかけた怖い鬼のモデルは、ひなたの職員A山だったりします〜・・・。(^○^;;)

こちらは皆様でレクレーションを楽しまれている様子です。皆様が手にされているダンボールの板は、卓球のラケットなのですが、これが意外に難しく、ボールをテーブルから落とさないのに精一杯でした! けれど、勝負事になると、女性に優しくボールをパスされる男性の方がいらっしゃったり、皆様を気遣って色々なところにボールを飛ばされる方もいらっしゃったりと・・・利用者様が、普段と違う顔を見せてくださるので、職員一同も楽しんでおります♪

こちらは大阪狭山市主催のハートフェスタ2010に使われる看板の一部です。大阪狭山市の老人ホームそれぞれが自分達の看板を作り、寄せ集め、最後には、ひとつの大きな看板を作るという試みです。今回のテーマは「樹木」だそうですが、この1ピースはどこに使われるでしょうかね?楽しみです!(^−^)b


2010/2/28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る