小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2010年3月31日

小規模多機能ホームひなた便り(H22.3.7)

こんにちは、小規模多機能ホームひなたです♪
暖かくなってきましたね!この記事がアップされる頃には、桜の花も咲いているでしょうか?
さて、ひなたの職員&利用者様も、春の陽気に誘われるように、何度か外出させて頂きました。
とはいえ、ひなた恒例の壁絵作りも欠かしません。今月の壁絵のテーマはひな祭りです。(^−^)♪    
H22年3月①.JPG

こちらは3/7に、くみのき苑の方で行われました創立記念祭へと出かけたときの様子です。(創立記念祭の中身については、くみのき苑の記事をご覧になってくださいね!)
本当は半数の方は地域で行われる餅つき大会へ行かれる予定だったのですが、雨が降ってしまいましたので・・あぁ残念(^−^;) 
それでも、他のサービスの利用者様との久々の交流を楽しまれる方も多く、なによりでした♪
H22年3月7日創立記念祭③.jpg

また、SAYAKAホールで開催されました第三回ハートケアフェスタにも参加しました。ハートケアフェスタは、南河内最大規模の介護・福祉展示会で、講演会や相談会、福祉用具の展示のほか、来場者が参加できる健康体操や高齢者給食の試食などのコーナーが設けられており、本当に多くの方が、足を運ばれていました。私達、ひなたは、今後も多くの地域行事に参加し、大阪狭山市の皆様との交流をはかってゆきます。(^−^)
こちらは大阪狭山市にある介護施設それぞれが小さな看板を作り、ひとつの「ツリー」にしたものです。私達の看板は右下にあたります。(^−^) 看板作りは、志をおなじにする他の施設職員との貴重な意見交換が出来る良い機会となりました。
H22年2月28日ハートケアフェスタ④加工後.jpg

もちろん利用者様にも参加して頂きました♪ 家におじいちゃんおばあちゃんのいるお子様にも参加してもらえるイベントだったせいか、なぜかウサギさんやワンちゃんがそこかしこを歩いておりましたので・・・・思わず一緒にハイチーズ。(笑)
H22年2月28日ハートケアフェスタ⑫.JPG

H22年2月28日ハートケアフェスタ⑬.JPG


2010/3/31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る